新しい情報を登録する     掲示板(目次)へ戻る

新刊の絵本の紹介 名前:ミミズくん  2005年06月05日00時55分

ぼく、ミミズくんです。
ぼくは、今年の春出版されたユーモアたっぷりの絵本の世界に住んでいます。どんな絵本か下記にアクセスしてもらえばハッピーです。もちろん、読んでくれると、もっと幸せです。

絵本「ミミズくんのにっき」
出版社:朔北社
http://www.sakuhokusha.co.jp/
宣伝してすみません。でも、ミミズのすきなみなさんに知らせたくて、書き込みました。


<本>に関するアンケートにご協力を(^^) 名前:あや 2005年05月01日13時31分

☆失礼致します。私たちは現在「本」=「物語」に関するアンケートを行っています。
該当する項目にチェックをいれ、投票するシステムのものです。
(結果は常時グラフで公開されています)

本が大好きな方、それ程でも(?)ない方。どうかご協力をお願い致し
ます。

ココから→http://multianq.uic.to/anq.cgi?room=sfanime


こんにちは 名前:なつ 2005年01月13日17時18分

私のおすすめの本は、「さっちゃんの魔法の手」です。
右手に指がない子のお話です。とても感動しますよ(^^)
その子はいじめられたりしましたが、最後は幼稚園のみんなと
仲良く遊んでいる姿がありました。すごいですね。いい子です。
ぜひおすすめしたいなと思います。ではでは0(^-^)0


こんにちわ 名前:mami 2004年11月10日18時36分

私、本が大好きです。 おすすめは・・・「ハリー・ポッター」シリーズです。みなさん、読んでみてください。


カラー版 デジカメ自然観察のすすめ 名前:藤井 恒  2004年06月18日21時36分

昆虫写真家の海野和男さんが、新しく作られた岩波ジュニア新書です。

書名:岩波ジュニア新書475 「カラー版 デジカメ自然観察のすすめ」
著者:海野 和男
発行日:2004年6月18日
発行所:岩波書店
定価:本体980円+税
体裁:新書版、198ページ
ISBN 4-00-500475-X

デジタルカメラを使って、昆虫などの写真を撮影したり、
撮影した写真を活用する際のヒントがいろいろ書かれていて、
参考になりますよ。


はじめまして!! 名前:華蓮 2003年10月16日21時47分

はじめまして!!小5の華蓮ともうしまます☆★
これからもよろしくおねがいします♪


農薬なしで害虫とたたかう 名前:藤井 恒  99年01月28日03時23分

書 名:岩波ジュニア新書311 農薬なしで害虫とたたかう
著 者:伊藤 嘉昭・垣花 廣幸
発行日:1998年12月21日
定 価:640円+税

沖縄に侵入した害虫のウリミバエ根絶の物語です。
内容がちょっと難しいので中学生〜高校生以上向けです
著者の伊藤嘉昭さんの(?)「行政批判」も所々に出てきて、面白く読めます。
大学生や一般社会人向けでもおかしくない内容です。


簡易BBS CGI-Copyright Forest Co.,Ltd.
Modified by Hisashi FUJII