その日あった出来事や事件、ニュースなどについての意見やコメントを書いています。
RSS icon Email icon Home icon
  • ふくらはぎの筋肉が・・・

    Posted on 10 月 2nd, 2008 藤井 恒 No comments

    今日は神戸で仕事だったのですが、
    電車がホームに入りそうだったので、
    慌てて階段を駆け上がろうとしたその時、
    右足のふくらはぎに激痛が。。。。
    どうやら軽い肉離れを起こしたみたいです。 (T_T)
    電車には、左足で階段を昇って間に合ったのですが、
    その後はまともに歩けず、ヨチヨチ歩き。。。。
    授業も自由に動き回れないので、
    いつもよりテンションが低い状態で、
    痛みに耐えつつ、頑張りました。
    大きなケガではなさそうなので、
    少し安静にしていれば治ると思うのですが、
    明日も歩かないといけないし、
    長時間授業もまっているし、
    困ったことです。
    帰宅したら、「年なんだから・・・」と言われてしまいましたが、
    まさかあんなことで、
    筋肉を傷めるとは思いもしなかったのですから、
    仕方ありません。
    脚は鍛えてられているハズなんですが、
    ちょっとした力のかかり具合で、
    肉離れを起こしてしまったのでしょう。
    皆さんも、お気をつけあれ!